長寿会で話したドライフルーツについて

長寿会で話したドライフルーツについて

食べながら遊べるおやつ

第二回長寿会でどんなオモチャで遊んでますか?という話題が出たのですが、私からは、ドライフルーツを使った遊んで食べれる簡単オモチャをご紹介しました。

最近色々なところで見かけるようになったドライフルーツですが、たまたま自分用に買ってみたのが食べれるオモチャにするのにぴったりなサイズ感でしたので使ってみました。

写真に出ているのは柿のドライフルーツで、全部ではないのですがいくつかこのように真ん中に穴が空いているものが入っていました。これに麻紐を通してケージにぶら下げるという、超簡単手抜きオモチャをウロコインコのケージに入れてます(この時期は特に湿気やすいので、1日吊るして残ったものは取り除いて飼い主が食べてます)。

人間用なのですが砂糖・添加物不使用の自然栽培のもので、形が悪くて市場に出せないものをドライフルーツにしたものです。

私が購入したのはTABETEという、賞味期限間近だったり、在庫が大量に残ってしまったり、形が不揃いなどで市場に出せないものを販売しているサイトです。参考に貼っておきますが、こちらで買ってくださいという宣伝や誘導では全くなく、またWING YOUからのオススメというものではありませんので、それをご理解の上、一例としてご参照くださいm(_ _)m

https://tabete.thebase.in/items/43409076
3種類がランダムに選ばれるので、どの果物が入るかは指定できません。

最近はオーガニック栽培で無添加のドライフルーツも市場に結構出ているので、皆さんのお近くのお店にも探すと使えそうなものが置いてあるかもしれません('∀'*) ケージに入れるときは青菜と同じく一日で交換されることをお勧めします。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. yucakyさん

    情報シェアありがとうございます!
    「遊び方」について悩み工夫されている飼い主さんが多い事がわかり、その中でのyucakyさんの情報シェアはきっと参考になったと思います。

    鳥さんによってお気に入りの遊び方は違いますし、
    ボタンちゃんは発情しないようにと対策を考えながらの遊び・・・

    会員さん同士の情報交換から新しい発見があるといいですよね。

    *長寿会とは、プレミアム会員様限定で行っている月1回のオンライン会議です。

コメントするためには、 ログイン してください。