横浜小鳥の病院オンラインセミナー

横浜小鳥の病院オンラインセミナー

- 追記 -
こちらは個人的な興味から投稿させていただいたもので、WING YOUオンラインサロンの内容とは何ら関係のないものです。もしご興味があればお読みください。

皆さん既にご存知かもしれませんが、横浜小鳥の病院の海老沢先生による初めてのオンラインセミナーが開催されます!! 申し込みが始まっていますので、ご興味のある方は調べてみてくださいね('∀'*)

WING YOUは海外の鳥、飼い鳥情報を日本に紹介するという唯一無二(?)の素晴らしい学びの場です。それに加えて日本の信頼できる情報もたくさん入手することで、最強の鳥飼いさんが生まれるかも笑

私は関西に住んでいるのですが、海老沢先生のツイッターやブログは欠かさず読ませていただいていて、その知識だけでなく鳥を愛するそのお気持ちにいつも感激しております。

WING YOUでもいつか発情について取り上げることがあると思いますが、日本の情報を頭に入れた上で海外の情報に触れると相乗効果でさらに知識が増えそうです。

色々得た知識から自分の鳥さんに何が合うかを選択しながら吸収できればいいなと思います。

海老沢先生はほぼ毎日Twitterもされているので、ご興味のある方はご覧ください。
https://twitter.com/kazuebisawa?s=20

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 10 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. セミナー情報ありがとうございます。申し込まなくちゃ、、、。

  2. 本当に楽しみです♪ 松本さんを初めてみた時もそうでしたが、海老沢先生も神々しすぎて画面越しでも緊張しそうです笑

  3. yucakyさん、情報ありがとうございます!そうですね、海外の情報や知識も持ちたいですが、日本の気候や思想などをわかっている日本人の専門家さんのお話も、すごく勉強になると思います。私も仕事終わったら、リンクにとんでみよう♪
    それはそうと、トップの写真のコザクラさん、匂い嗅ぎたくなっちゃいますねっ(≧∇≦*)

  4. うちのコザクラ、モスちゃんでふ^_^ 実はつい先日まで今にも卵をができそうなくらい発情していていました(>_<)

    あの手この手でなんとか抑制できて、昨日辺りにやっと安全体重まで落とすことができての水浴び後です(*´∇`*)

    ご飯の量を減らしたり、ケージを変えたり、早く寝かせたり。。海老沢先生がTwitterで、発情抑制でいろんな制限をする中、スキンシップまで完全に取ってしまってはいけないと書かれていたので、触る場所を気をつけながらスキンシップは続けました。

    海老沢先生のアドバイスはいつも鳥さんへの愛情に溢れているので読んでいてもとても幸せな気持ちになります。

    セミナー、見逃し配信もされるのでよろしければ是非お申し込みくださいね^ – ^

  5. モスちゃん、可愛すぎです(*’▽’*)水も滴るカワイイ娘さんですねっ!!
    発情を抑えることは必要でも、完全にスキンシップをやめてはいけないというのは、鳥さんの心を理解してのことですよね、なんか、本当に鳥さんへの愛を感じてyucakyさんが大ファンになってしまうのもわかります。ステキな先生ですね。今、セミナーのリンクにとんでみました。獣医師向けを噛み砕いて、とあったので興味深いですね!でもzoomとは、また違うのかな??と思うと私に出来るのか不安で二の足踏んでいます(。>A<。)

  6. yucakyさん

    yucakyさんが尊敬する先生のセミナーですからワクワクが抑えきれないのが伝わってきます(笑)

    日本でもSNSを使って情報発信してくださる先生がもっと増えるといいですね。

    今回はyucakyさんがセミナーの情報共有をしてくださいました。
    今後も他の会員様が同様に情報提供してくださると思いますが、WING YOUが発信する情報と同様に皆さん一人一人が情報を精査し判断してくださいね。

    yucakyさん情報共有ありがとうございました。

  7. まあくさん
    そうですね、今回は別のツールを使われるみたいですが、難しくはないですよ(‘∀’*) でももちろん無理強することではないので、もしご興味があればチャレンジしてみてください。鳥への愛情が感じられる先生や専門家の方々は、お話や書かれたものを見るだけでもそれが伝わってきますよね!

  8. WING YOU事務局様
    ちょっとテンションが上がって一人で盛り上がりすぎたと思い、内容を少し編集しました^^; 

  9. yucakyさん、私もようやく申し込み出来ました!!今から、楽しみすぎて、ワクワクが抑えられません(*’▽’*)今も発情強めのラブバーズや、これから発情を迎えるがらぱのためにも、しっかり知識を仕入れようと思っています♪

  10. まあくさん
    わたしもずっとワクワクしてます。日本の鳥専門医を育ててくださっていると言っても過言ではない横浜小鳥の病院。ここから巣立った先生方が地方で開業してくださることも増えてきましたよね(*´꒳`*)

    楽しみです!

コメントするためには、 ログイン してください。