「とりじい物語」ダウンロードで募金

いつもありがとうございます。鳥爺です。

昨日は第3回WINGYOUセミナーでした。ご参加された皆様、ありがとうございました。いかがでしたか?

実は開催20分前頃に、WINGYOUサロン会場の通りに約10台の消防車が大きなサイレンを鳴らしながら横付けされました。中からは防護マスク(装着はしてませんが)を装備した消防隊員がたくさん出てきて、びっくり。

何があったのか表に出て見ましたが、結局何もわからず気がついたら消防車はいなくなっていました。あれが開催中でしたら、セミナー中の音はすべてかき消されていたと思います。開催前にヒヤリとして出来事でした。

昨日の講師はアメリカ在住のショウナ・ロバーツさんです。前回(第2回WINGYOUセミナー)でも鳥の栄養学と行動学を講演していただきました。

そのときのアンケートで小型鳥を中心にした栄養学と、そのときに紹介された「マッシュ」について詳しく知りたいという要望が多く寄せられました。

ショウナさんに講演の打診をしたところ、快く受けていただき、昨日のセミナー開催に至った次第です。

さて鳥の食事というと日本では、ペレットを中心(約8割)に対し、シードや野菜、果物を2割くらいが理想、という話を聞きます。

それが昨日のセミナーではペレットの比率を減らし、そこにマッシュを加えるという内容でした。そしてマッシュの作り方を動画で視聴していただきました。

昨日の小型鳥の栄養学のセミナーが、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

実はセミナーの最後の挨拶のとき私の「番宣(?)」をさせていただきました。

それは「とりじい物語」という、ぬりえ絵本が発売されたことです。

思った以上にお問い合わせがありましたので、ここで簡単に触れさせていただきます。

「とりじい物語ーはじまり」はぬり絵ができる絵本です。対象は子供さんですが、多くの愛鳥家さんに知っていただけたらと嬉しいです。

実は昨日はアマゾンで購入できることを説明しましたが、以下のサイトから無料でダウンロードができます。こちらのほうが重要でした(汗)。

何が重要かと申しますと、1ダウンロードごとに0.1円を指定の団体、施設他に寄付されることです。

もちろん寄付先はTSUBASAです。ぬり絵をしなくてもダウンロードだけでもしていただけたら嬉しいです。

以下のサイトに詳しく書かれていますので、よかったらご覧くださいね。

今日もいい日でありますように♪ (^o^)/

PS

「WINGYOUオンラインサロン」は登録すれば無料でたくさんのコンテンツを

ご覧いただけます(有料コンテンツを除く)。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。