ご参加ありがとうございました!

先程、第3回WING YOUセミナーが無事終了しました。
今回も多くの方にご参加頂き心より感謝申し上げます。

全然緊張することなく準備して来ましたが、セミナー10分前になりどんどん皆さんがZoomにアクセスしてくるのを見て、徐々に緊張が高まり、セミナースタートと同時に緊張マックス!になっておりました。

鳥爺のサポートと絶妙なフォローのお陰で大きな問題もなく終える事ができました。いつも本当にありがとうございます。

オンラインとは言え、皆さんと「繋がる」のは楽しいですね。これがリアルだったらもっと楽しいんじゃないかな~なんて考えながらセミナーをしておりました。

動画を流している最中は皆さんの反応が気になりましたが、頷きながら見てくださっている人や一生懸命にメモを取っていらっしゃる方がいらっしゃり、「良かった~」と思った次第です。

「初耳」な情報もあったかと思います。また、ショウナの動画を見て「私もトライしてみよう!」と思った方も多いと思います。気持ちが熱いうちに、是非とも挑戦してみてくださいね。

明日には見逃し配信用の動画リンクとショウナ特製マッシュレシピのPDFをセミナーに参加してくださったプレミアム会員様に送らせて頂きます。セミナー後に続々とプレミアム会員になってくださり、その反響に驚くと同時に、心より感謝しております。ありがとうございます。

また近日中に、本日のセミナーに関するアンケートをお送りさせて頂きますので、お時間がある方は是非ともご協力お願いいたします。

本日は、WING YOUのために皆様の貴重な日曜日の2時間を割いてくださりありがとうございました。鳥爺と私が楽しいひと時を過ごせたようにセミナーにご参加くださった皆様も同じように楽しいひと時が過ごせたことを願っております。

次のセミナーは何にするか、いつにするかなど全く決めていませんが(笑)、皆さんの声を参考に考えさせて頂きたいと思います!

本日はありがとうございました。

Photo by Manuel Cosentino on Unsplash

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. WYさん、お疲れさまでした。期待以上に有意義な内容で、あっという間の2時間でした。
    今日いちばんに感じたのは、このようなセミナーを、ショップで鳥さんの担当をしているスタッフさんが受講してくれたら、ということです。今は動愛法で鳥さんのお迎え時には、契約が必要で、その際に飼育の注意点などを説明していると思います。その、説明の祭に正確かつ最新の情報を伝えることが出来たら。。。ショウナさんのお話にもありましたが日本でも自分の子供の頃の鳥の飼育法法をそのまま良しとしている方が多くいらっしゃいます。その方たちに、今は変わってきているのだと、お伝えできる最大の機会が契約時の説明なのではと思うと、契約を担当するスタッフの負う責任の重さは並大抵ではないと思うのです。そのコの今後の鳥生がかかっているのですから。
    サロンに参加し、セミナーを受講して愛鳥のために今出来うる最良の環境を提供しようと考えている飼い主さんが増えていくことは素晴らしいこと。
    それと、そういう場をご存知ない方々に、その情報や知識を広め、必要性を訴え、意識を変えていってもらうことも大切なことだと感じます。
    だからといって、今、どうすればいいのか、わからない、でも何かしなければ、と思案に暮れる日々ですが、これからもそんなことを考え続け、頑張っていく原動力は、このサロンやセミナーにあると思っています。これからもよろしくお願いします。

  2. まあくさん

    コメントありがとうございます。
    そしてセミナーへの参加、お疲れ様でした。

    セミナーに参加し、まあくさんが色々考えてくださった事、嬉しく思います。大変おこがましいですが、WING YOUやオンラインサロンを立ち上げた理由が、皆さんに考えるきっかけを提供したい、です。ですからまあくさんのコメントは大変嬉しかったです。ありがとうございます♪

    研究が進み、知識や技術が蓄積していくと情報はどんどん新しくなります。一昔前の常識が今の非常識、というのは良くある話ですよね。それに気付いたら新しい情報を集めるために視野が外へ向かっていきます。その時にWING YOUというコミュニティーを利用して、日本より先を行く海外の情報をゲットしてもらえるといいなと思っています。

    WING YOUに集う皆さんが日本の鳥業界を変えるリーダーになってくださると思っていますから、少しづつ日本も変わって行くと思っています。まだまだ先の話かもしれませんが。

    少なくとも、WING YOUのセミナーやオンラインサロンにご参加くださっている皆さんの飼い鳥さんは「幸せ者」と私は思っています。勉強熱心で、愛情深く、常に愛鳥さんの事を考えている飼い主さんばかりですから。

    WING YOUはスタートしたばかりでまだまだ先は長いですが、一人でも多くの愛鳥家さんと繋がれるように進んでいきたいと思っております。

    引き続きよろしくお願いいたします。

コメントするためには、 ログイン してください。