メリークリスマス

12月25日。クリスマスですね。ということで・・

メリークリスマス!!日本の皆さんによろしくお伝えください。

というメッセージが届きました。それがこちらです。

Merry Christmas! メリークリスマス

第1回WING YOUセミナーでお話をしてくださったジェシカ・リー博士です。

「メリークリスマスと良い新年を願ってメッセージを送ろうと思って・・より良い2021年をお迎えください!いつまでも安全に、そしていつまでも鳥を飼ってね。皆さんによろしくお伝えください!」

というメッセージ届きました。そして、律儀な石山はこうして皆さんにお届けします!(笑)

第1回セミナーにご参加くださった皆さんはジェシカの過酷な保護活動の一部をご存じかと思います。船に揺られて15時間、トイレの話や雑魚寝の話・・・(驚)今年はコロナで現地へ行くことがなかったそうですが、シンガポールで元気にしていますという事でした。

そしてこちらの英文・・

Keep safe always and the birds too 🙂

いかにもジェシカらしいウィット溢れる一文です。翻訳に苦労しました(笑)

Keep safe always は 安全であるという状態を続ける=安全を保つ
という意味で、コロナの中、感染することなく安全で健康に過ごしてね、という意味です。

(keep) the birds too

こちらは、鳥をkeep(キープし続ける)=鳥を飼い続ける、という意味です。

どんな状況でも鳥を手放すことなく飼い続けてね、という彼女のメッセージです。

メリークリスマス!

Photo by Cris DiNoto on Unsplash

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。