DJ奮闘記「(14)営業が終わったら屋上へ」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

とても最悪のことを考えてしまいました。外で3人組が待ち伏せしているのではないかと。

 正直な気持ち、とても外に出る勇気がなかったので、スタッフが帰った後、内側から鍵を掛け、お店に泊まることにしました。

ディスコのVIPルームには座り心地の良いロングソファがありましたので、寝るには最適です。

また、冷蔵庫にはちょっとした食べ物も飲み物もあります。いざとなったら籠城するしかないと思いました。

寝心地のよいソファでしたが、残念ながらほとんど眠れない夜を過ごしました。

朝になり車の行き来が増えてことを見計らって、店を出ました。

もしかしたら外に居るのでは、と内心怖かったですが誰もいなくて一安心。

この状況をどうすればいいか相談する人を考えましたが、誰も頭に浮かびません。

また今日は土曜日なので金融機関もお休みです。ここにいてもまた怖い思いをするのであれば、早々に東京に帰ることにしました。

その後、高速道路に乗って3時間くらい走った頃でしょうか、私のポケベルが鳴り出ました。

 当時は携帯電話はありません。自動車電話というのがありましたが、とても高額で私たちには高嶺の花でした。そのため多くの人がポケベルを持っていました。

最寄りのサービスエリアが山梨県の談合坂でしたので、ここに車を止め電話ボックスから会社(ロムテック)に電話をしました。

「カワダ(仮)さん、という方が電話がほしいそうです」

カワダ? 見当がつかない人の名前です。緊急でどうしても連絡を取りたいということでした。

教えられた番号に電話にかけると、30~40歳くらいの男性の声がしました。

「カワダさんですか? 松本と申し、、、」

と自分の名前を名乗る前に、いきなり大きな声で「今、どこだ?」と怒鳴られました。

「今ですか、今、談合坂です」

「貸した金はどうなった? あんた逃げるつもりか?」と、ドスが効いた声が電話口から聞こえてきました。 

「ちょっと、待ってください。今東京に帰る途中です」

と答えました。

すると「俺には関係ない。すぐ戻ってこい!」と。

 戻ってこいと言われても、あと1時間くらいで東京に帰れるのに。

 「来週ではだめですか?」

と返事をしたら火に油を注いだようです。

 「すぐ戻ってこないと、ウチの若いもんが暴れるぞ。それでもいいのか」

 もしかしたら昨夜いた3人組のことかもしれません。

店で暴れたらお客様に迷惑がかかるし、スタッフも怖いでしょう。

予想外の展開ですが、戻るしかないようです。

「わかりました」と答えました。

 すると

「営業が終わったら屋上に来い」と指示されました。

営業は24時に終わります。

ディスコは4階建の建物の地下ですが、その建物はディスコ以外は無人です。

そこの屋上に深夜呼び出されるなんて、、。

(つづく)

今日も素敵な週末になりますように(^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. え~~~?深夜の屋上ですか!?
    もう最悪な事しか思いつきません(;’∀’)
    鳥爺が、今生きている、という事実だけが救いです。

  2. そうですよねっ!!今、この世に鳥爺が存在しているということは最悪の事態は避けられたかやり損ねられたか???物騒な妄想が飛び回っています(;゚д゚)

  3. 次回のお楽しみ(?)ですが、こうして元気でいますので大丈夫です。安心して土曜日をお待ちくださいね。

コメントするためには、 ログイン してください。