2回目の不渡り。倒産、、、!?

いつもありがとうございます。鳥爺です。

「今のお気持ちをお聞かせください」

 帝国データバンクの方のから、いきなりこんなことを聞かれました。

「今の気持ち??」

 芸能人のスキャンダルではありませんが一体なんのことでしょうか?

「今の気持ち、、、? 意味がわかりませんが、、、」

と答えました。 すると

「2回目の不渡りが出ましたので、今の心境をお聞きしたいのですが」と。

「ちょ、ちょっと待ってください、2回目が出たって本当ですか?」

 「えっ?? ご存知ないのですか?」

 「知りません。それよりもなぜそんなことを知っているのですか?」

 と、聞いた瞬間、帝国データバンクという会社を思い出しました。

 そう、会社のことを調査する最大手の会社です。さすがに早いですね。

いやいや感心している場合ではありません。この会社が調べたことでしたら、2回目の不渡りが出たことは間違いなさそうです。

私は帝国データバンクの方に「これから確認します」といって電話を切りました。

そして、すぐディスコがある信用金庫に電話をしました。

電話に出た支店長が「ちょうど今、電話しようと思っていました」と。そして帝国データバンクから聞かされた2回目の不渡りのことを聞きました。

「これから私はどうすればいいのですか?」

 「来れますか?」と支店長。

「これからですか?」

「そうです。早急に対策を打たなければなりません」

対策といっても、2回目の不渡りを出したら倒産でしょ!? もう何も打つ手はないのでは?? それでも、行くしかなさそうです。

先週とんぼ返りしたばかりで、今週もまた行かなくてはならないなんて、、、。

車の運転は嫌いではありませんが、さすがにヤレヤレといった感じです。

まさかこれから8年間、毎週のように車で往復8時間を行き来することになるとは、夢にも思っていませんでした。

(つづく)

今日も素敵な週末になりますように(^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あの頃は本当に頻繁に往復されていましたね。今となっては懐かしい思い出ですね。

コメントするためには、 ログイン してください。