(55)オープン直前にクレーム!?

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 

「(55)オープン直前にクレーム!?」です。

いつもありがとうございます。鳥爺です。

いよいよ勝負のオープンの日です。

この日の評判が今後を大きく左右します。

なのでとても重要な日です。

どうしたらお客が来てくれるか、経営の専門である金融機関には相談しませんでした。

やはりここはキミコとカオルの顔が最初に浮かび、相談しました。

二人の提案は

「オープン記念日ということで女性は無料に」

でした。なぜなら

「女の子が入れば、黙っていても男が来るから」と。

もちらん二人もいろいろな女性に声を掛けてくれました。

オープンは土曜日の20時。

「NEXT」には午前中から入り準備しました。

私たちはリハーサルを重ね、感動的な演出ができるように打ち合わせをしました。

オープン30分前頃、大家さんであるビジネスホテルのスタッフの方が訪れました。

もしかしたらオープン記念の花をいただける?

残念ながらそうではありませんでした。

実はホテル前に人だかりができて、ビジネスホテルに宿泊したいお客からクレームが入ったのです。

慌てて外に出てみると、そこにはもうすでに50人以上の人がいたのです。

NEXTに来た人はどこに並んでいいのかわからず、適当に並んでいる状態でした。

私はこんなことは初めてでしたのでどうしていいかわかりません。

すると大久保くんがお店に来たお客を2列ずつ上手に並ばせくれました。

大久保くんはディスコブーム全盛期のときに、前のディスコで経験があったそうです。

助かりました。

ここでトラブルがあったら、オープン初日から評判を落としてしまいます。

行列はさらに伸びていきました。

20時直前に数えたところ100人以上は軽く並んでいます。

NEXTには座れる席は30人くらいしかありません。100人も入れば身動きがとれないくらいの混雑です。

お客様には申し訳ないですが、まずは素晴らしいスタートがきれそうです。

20時。いよいよオープンです。

(つづく)

=== セミナー・イベント情報 ===

●第10回鳥寿会議

日時:2022年2月27日(日)13:00~14:00

場所:Zoomでのオンライン会議

(対象者様には前日までに別途ご連絡差し上げます) 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。