【鳥爺寺子屋】CAP!、TSUBASA、鳥爺の誕生の影に、、、!?

いつもありがとうございます。鳥爺です。

 元旦(ほんとうは昨年暮れ)から、一念発起してブログを書き続けることにしました。

過去に何度か「毎日更新」を続けましたが、そのときは「思いつくまま」に書いていました。

今回からは次の通り曜日毎にテーマを決めて書いていこうと思います。

・月曜日:鳥の素晴らしさと難しさ

・火曜日:愛鳥さんの健康管理

・水曜日:新装改訂版「鳥のきもち」:プレミアム会員向け

・木曜日:The Future of ‘Birds-first’ Breeding :鳥優先の繁殖の未来

・金曜日:「行ったつもりde○○○」:海外バードウオッチングレポート

・土曜日:雑記:鳥には直接関係ない内容ですが、、、、!?

・日曜日:お休み:もう歳なので(汗)、身体と頭を休息させます

と、こんなスケジュールでチャレンジしたいと思います。

ところで、「ブログを毎日続けるコツは?」と聞かれることがあります。

そのコツは、

ズバリ、「毎日書くこと」です。

ただ今回は、日曜日を休みにしましたので正直心配ですが、挫折しないように工夫したいと思います。

ここに書いて宣言したことも「挫折しない工夫」かもしれませんね。

ということで今日は土曜日です。

鳥とは関係ないですが、このテーマのことがなければ今のCAP!もTSUBASAも、もちろん鳥爺もなかったと思います。

そのことを書き綴っていきたいと思います。

以前もブログで書いたことがあり、意外にも関心を持たれた方がいらっしゃいました。

重複するかもしれませんが、私の集大成のつもりで書きたいと思います。

それは私が33歳のときから8年間携わったDJという仕事です。

DJだけに、レコードがくるくる回る、そんな出来事をお楽しみくださいね (^o^)/

(つづく)

(画像出典)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. DJ時代の鳥爺の話。楽しみです。

    この人も鳥爺と全く同じことを言っています。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・

    http://bit.ly/3ov5CCl

    TED Talkで1,000万回以上再生されている人気の動画です。

コメントするためには、 ログイン してください。