【鳥爺寺子屋】鳥たちの恐るべし記憶力

いつもありがとうございます。鳥爺です。

今年でとり村が開村してから丸10年です。

その前は千葉県富津市にCAP!とTSUBASA(通称、CAK)がありました。

そういえばCAK最後の一般開放(たしか2010年の11月くらい?)のときのことでした。

CAP!池袋店や埼玉三芳店で、一緒に汗を流した元スタッフのTさんも来訪しました。

10年ぶりの再会です。

Tさんがお世話した鳥も、10年ぶりの再会です。

10年ぶりに会う鳥たちは、どんな反応するのかなと内心興味がありました。

100名以上の方が来訪されれば、鳥たちも一人ひとり構って(?)いられないし、まさか10年ぶりのTさんを覚えてもいないでしょう、、、、と思っていました。

しかし、その後Tさんの右手指には、2枚のバンドエイドが巻かれていました。

「誰に咬まれたの?」

Tさんは

「アイちゃん(キエリボウシ)とウイリー(ルリコンゴウ)」

そして、

「覚えているのかな??」とつぶやきました。

そうなんです。10年前もTさんは、アイちゃんとウイリーに咬まれていました。

10年という長い月日が経っても、ちゃんと覚えているのですね。

もちろんTさんに懐いていた鳥も覚えていて、10年前のように甘えていました。

さっき食べたものも忘れたり、人の名前を思い出せない私とは、比較にならないくらいの記憶力があります。

その記憶力を少しお裾分けしてほしいです。

(写真は我が家のコウやん@オオキボウシインコです。彼女も記憶力抜群です)

みなさんもよい一日をお過ごしください(^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。