(31)繁殖業界に一石を

「The Future of ‘Birds-first’ Breeding」

ブログ更新しました。「(31)繁殖業界に一石を」です。

いつもありがとうございます。鳥爺です。

3回目のアメリカです。

まさか毎月アメリカに来るとは思ってもいませんでした。

渡米し帰国するたびに心に誓いました。

「英会話を勉強するんだ!」と。

その証として必ず何か一つ教材が増えました。

NHK基礎講座のカセットテープから始まり、CD、MD、聞き流し、、、、など

20数年経った今、見事に何も喋れない、、、(苦笑)。

ちゃんとやっていれば、きっとできたかもしれませんが、私の場合、だいたい3日坊主。

これではできないですね(汗)。

ただ渡米3回目になると、最初どきどきしていたロサンゼルス空港の入国審査も、少しだけ余裕が持てるようになりました。

英語は喋れませんが、身振り手振りでコミュニケーションがとれるようになった気がします。

今回もオカメインコのブリーダーであるサーバーさん宅を最初に訪問しました。

サーバーさんからすれば毎月のように訪問する私のことをきっと「変な日本人」だと思ったでしょうね。

しかし、3回目となるとさすがに真剣さが伝わったのかもしれません。

今回の訪問は明らかに態度が違います。

なぜならリビングのテーブルにきちんと揃えられた資料が並んでいたからです。

3度目の正直。これは私の直感ですが、「今日はうまくいく」そんな気がしました。

口火を切ったのはサーバーさんでした。

「ヒナを譲ることはできない、、、」

えっ!? 今回も、、、と思いましたが、黙って次の言葉を待ちました。

すると、

「繁殖用の若鳥だったら譲りましょう」

と言われました。

実は私の中で考えが微妙に変わってきていました。

ヒナを譲ってもらうより、親鳥を譲っていただきたいなと思いました。

そしてサーバーさんに教えてもらいながら、自分も繁殖をしてみたいと思うようになったからです。

これは以前、国内で視察した繁殖場に、納得できるところがなかったことが大きいと思います。

日本でサーバーさんのような繁殖場を作れば、繁殖業界(?)に一石を投ずることができるのではないでしょうか!?

そんな大それた夢を描きました。

もし今回もサーバーさんに断られたら、親鳥を譲ってほしいと交渉するつもりでした。

さすがサーバーさん、私の心をすでに読んでいたのかもしれません。

ようやくサーバーさんが交渉のテーブルに着いてくれました。

本当の勝負はこれからです。

(つづく)

(TOPの写真)ボルネオで出会った親子のニワトリ。ヒヨコが可愛い!

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは。
    ヒヨコかわいいですね!
    さて、この先の進展が今までのご活動とこれからに大きく関わってくるんですね。と期待していいんですよね、

  2. 可愛かったです。連れて帰りたくなりました(笑う)

コメントするためには、 ログイン してください。