年末前の準備の重要性

ラファエル・ザモラ・パドロン
ロロパーク財団 サイエンティフィック・ダイレクター


飼育下にある鳥は、季節の新しい食べ物を喜びます。 秋と冬にあたる年末の果物や植物は、私たちの鳥たちにとってよい補給になります。これらは彼らの食事の基本ではありませんが、健康を維持するにはとても重要です。

ロロ・パーク財団では、鳥たちに季節の果物を与えるよう強く勧めています。例えば、ウチワサボテンの実が手に入る時は与えるべきです。なぜなら気温が下がる前に、鳥たちの免疫システムを強化する重要な資源となるからです。  一年草や野菜も同様で、この時期に最も重要です。

コンセプトは、必要最低限の食事という休息期間を鳥たちに与えるということで、高タンパクや高脂肪なものであってはいけません。これを実現するには、新鮮なサプリメントが非常に重要です。

このシステムにより、春が始まる前に、栄養価の高い餌で繁殖する鳥たちを少し刺激して器官を再生状態にすることができます。繁殖ペアの場合、繁殖のために必要な代謝量が増えるため、休息期間中にその消耗を補わなければなりません。

ブリーダーの中には、鳥たちに一年を通して同じ食事を維持している人もいます。特に成鳥は脂肪の蓄積によって動きが鈍くなることが顕著です。そのため、高齢の繁殖ペアの中には長期にわたって繁殖を中断するものもいます。

このような中断を元に戻すことは難しく、過度な餌や高脂肪食を採る鳥の状況を変えるには何年もかかることもあります。高タンパク食も同様で、重要な内臓の健康に影響を及ぼし、重要な機能の働きを低下させる可能性があります。

とはいえ、私たちが話しているのはサプリメントのことで、基本的な食事を変更する意味ではないことをブリーダーは理解すべきです。例えば、コンゴウインコは脂肪をよく代謝するため食事に脂肪が必要で、シードミックスは安定して与え続けなくてはいけません。着眼点は繁殖前と繁殖中に与える追加の栄養分を区別することです。

最も重要なことは、日が短く日照時間が短い冬を利用して、鳥たちの健康的な準備に集中することです。

©2023 Rafael Zamora Padrón, M.Pérez – Loro Parque Fundación
翻訳:WING YOU事務局

当サイト内の全てのテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。