(43)事態が急変!?

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 「(43)事態が急変!?」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

1周年記念イベントを終え、次の問題はディスコの明け渡しでした。

明け渡したら、もうこの街にはディスコがなくなります。

わざわざディスコに足を運び、老若男女が楽しそうに踊っている姿を見て、改めてディスコの存在意義を強く感じました。

数ヶ月前まではディスコが嫌いで苦手でした。

でも、今は嫌いでもないし、苦手でもなくなりました。

たぶん、好きになったようです。

そして、この街からディスコを失くしてはならない、という使命感みたいなものも生まれてきました。

1周年記念イベントの最後の挨拶で、私は慣れないマイクを握って、こう言いました。

「以上を持ちまして、このディスコは閉めることになりました」

「ええ~!!」

ほとんど全員のお客から、悲鳴のような声が聞こえてきました。

その声をかき消すように

「でも、新しい場所で生まれ変わるつもりです」

と伝えると、一瞬で静かになりました。

私の次の言葉を待っているようです。

そして、

「新しいディスコを作ってもいいかな?」

聞くと、ほとんど全員が

「いいとも!!」

と、返してくれました。

そう、ちょうどタモリの「笑っていいとも」が流行っていた時期でもありました。

調子に乗って

「新しいディスコに毎週来てくれるかな?」

「いいとも!!」

しつこかったですね(苦笑)。

でも、空気が和み、皆が笑顔に戻りました。

「それでは、新しいディスコで会いましょう!」

と、締めました。

このことは大久保くんにも、ロムテックの幹部にも伝えていません。

何故なら、今日の営業中に決めたことだからです。

思いつき、、、でもないですが(汗)。

明け渡しのことで私自身がナーバスになっていました。

しかし、新しいディスコを作るということで、少し気持ちが楽になりました。

もちろんディスコを新たに作るなんて、どれだけのお金がかかるかわからないし、場所を貸してくれるテナントもあるのかどうかもわかりません。

まずは今のディスコの明け渡しと、新しいディスコの場所探しを頑張らなくてはなりません。

ところが事態は急変しました。

1周年記念イベントが終わった次の週でした。

またまた衣料品の3人組がやってきました。

今度はどんな用事かと思いましたら、

「すぐに立ち退いてくれ」

と、言ってきたのです。

(つづく)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。