(47)人生で初めてのこと

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 「(47)人生で初めてのこと」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

ディスコを明け渡し、放心状態で行くあてもないまま繁華街を歩いていました。

「まっちゃん!」

と、後ろから私を呼ぶ声が聞こえました。

振り返ると、声の主はいつも行く喫茶店で知り合った小池さん(仮称)です。

「まっちゃん、どこ行くんだい?」

 最近、ここで知り合った人は、私のことをいつのまにか「まっちゃん」と呼んでくれていました。

「いえ、どこにも、、、」

と、我にかえり行くあてもなく歩いていることを自覚しました。

「時間ある? よかったら行かない?」

と、親指と人差指、中指で輪っかを作り、お猪口を傾けるような仕草をしました。

小池さんとはそんなに親しくはありませんが、どうしようもない空虚な気持ちが強かったので、そのお誘いに乗りました。

小池さんは、お猪口のジェスチャーのしたので、てっきり居酒屋と思いきや、この地では一番人気があるクラブに私を誘いました。

東京で言えば、銀座のクラブみたいな場所かもしれません。

地下のお店行くために階段を降りて行くと、ディスコとは違った大人の雰囲気が漂います。

その瞬間、「高そうなお店」と、緊張しました。

出入り口にはスーツをダンディに着こなした40歳代の支配人らしき男性がドアを開け、中に案内してくれました。

ディスコも初めて入った時は、異次元の世界で驚きましたが、このクラブも私にとっては異次元の世界です。

時間が早かったせいかお客様はあまり居ないようで、ホステスの女性が一斉に立ち上がり、「いらっしゃいませ」と挨拶をしてくれました。

ディスコに遊ぶに来る女の子と違って、ここはドレスアップされた大人の女性という雰囲気です。

「凄いな。これがクラブなんだ」

と、独り言をいいました。

小池さんはこのお店の常連さんらしく、全く動じる様子はありません。

席に案内してくれると、40歳代でとても品が良く、美しい女性が私たちの席に来てくれました。

「いらっしゃいませ。毎度ありがとうござます」

と落ち着いた声と振る舞いで、一瞬で人を惹きつける魅力を感じました。

「ママ、こんばんは!」

と小池さんが挨拶をし、ママと呼ばれたその女性と楽しそうに話をしていました。

すると「こんばんは」と、今度は私の向かい側の席に若い女性が座りました。

「こんばんは。はじめまして」

と挨拶をすると、いきなり肩をバシーンと叩かれました。

「痛てっ!?」

結構痛かったので、思わず声が漏れてしまいました。

初めての客を叩くなんて、この店はなんなの?

「初めまして、ではないでしょ??」

「はぁ~??」と私。

「わかんないの? わたし。キ・ミ・コよ」

と肩を叩いたのは、ディスコの店外で暴れていた若者を一喝した女性でした。

キミコは1周年記念イベントでもいろいろなアイデアを出してくれました。

しかし今、目の前にいる着飾った女性がキミコだとは、言われるまで気づきませんでした。

しかも大人っぽい、、、!?

「どう? ディスコのときとは違うでしょ?」

確かに違います。

ディスコの時は踊りやすい格好で幼いイメージでしたが、今は落ち着いた大人の女性です。

「ここで働いていたんだ?」

「そうよ。まだ新人だけどね」

そんな会話をしているうちに、キミコは人気があるようで別のお客様の指名が入って、席を立ちました。

その後、私の席に来た子は外国人の子たちです。

フィリピン人と中国人の女性が、15分単位くらいで入れ替わり立ち代りに席につきました。

1時間くらいしてからでしょうか。

私に異変が生じてきたのです。

それは私にとって、人生で初めてのことでした。

(つづく)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑 異変って何ですか!?
    あんな田舎にもクラブがあるんですね。終わった・・・と思っても、次の展開が待っている。まるで映画のようです。次回が楽しみです♪

コメントするためには、 ログイン してください。