(40)失敗できない

いつもありがとうございます。鳥爺です。

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 「(40)失敗できない」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

ディスコの経営とDJを始めてから早や2ヶ月が経ちました。

大久保くんと平くんにはロムテックの仕事を覚えてもらいました。

私はDJを本番を兼ねながら練習を積み重ねていきました。

ディスコの営業は金曜日と土曜日の週2日間だけです。

その中で金曜日は毎週いろいろなイベントを考えました。

例えば「〇〇音楽だけの日」は意外に受けました。

ソウル、ヒップホップ、ユーロビート、ハウスなど。

夏になったら「レゲエ」もやりたいね、とお客さん交えて意見を出し合ったりしました。

土曜日はオールジャンルの音楽でしたので、いろいろな方が遊びにきてくれました。

東京では、あの「ジュリアナTOKYO」がフィーバー(古い言い方!?)してきました。

少しずつですが、ネガティブな噂が払拭されてお客様が戻ってきました。

そんなときに今回の立退の「覚書」事件。

いったいどうすればいいのでしょうか。

衣料品3人組に脅しにもとれるような言い方で、結論を求められました。

私としては「少し時間をください」ということで、話を終わらせるので精一杯の抵抗でした。

しかしそんなに長い時間はもらえないでしょう。

それでも何か打開策が考える時間は必要でした。

1週間後、3人組がやってきました。

今度はビルのオーナーは一緒ではありません。

そして3人組の中で社長と呼ばれている人に開口一番、

「最後通告」と言われました。

1週間の時間がありましたので、金融機関などにも相談しました。

しかし残念ながらハンコを押した書類がある以上、これといった方策が見つかりません。

何も打開策がないまま、相手の言い分を聞きました。

「1ヶ月以内に明け渡すこと」

やはり、そうくると思いました。

ダメ元で私の言い分を伝えました。

「1ヶ月は無理です」

来月は、このディスコがオープンして1周年でした。

その1周年に合わせて、いろいろなイベントを計画していたのです。

ロムテックの初めての社員旅行に、この1周年記念イベントも計画しました。

社員旅行なのでディスコだけではなく、有名な桜の名所で花見をしたり、自然豊かな川で舟下りをしたり、社員の皆にも楽しんでもらいたいと思っていました。

今考えたら、わがままな社長だったと思いますが、、、(苦笑)。

このような事情を説明し、

「2ヶ月ではダメですか?」と懇願しました。

3人組はそろって腕組みをしながら黙ってしましたが、社長と思われる男性が

「絶対に2ヶ月以内に明け渡すこと」と、1ヶ月間だけ伸ばすことができました。

でも、出て行くことには間違いはありません。

1周年のイベントの準備をしながら、今後どうするかを決めていかなくてはなりません。

まずは目の前の1周年記念イベントです。

ロムテックの皆が社員旅行でやってきます。

絶対に成功しなくてはなりません。

そして今後に繋げていかなくてはなりません。

(つづく)

(出典元:https://jaa2100.org/entry/detail/032256.html

PS

来週の更新はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こっ、この表題のところの写真の鳥さんは何という鳥さんでしょう??キレイすぎて驚きです!!

  2. ニシブッポウソウかと。
    日本のブッポウソウも綺麗ですがやや地味ですよね。
    しかし、海外のブッポウソウは綺麗な種が多いイメージです。
    ライラックブッポソウはとても綺麗ですよ。

  3. 日本で見られるブッポウソウも森の宝石の別名にふさわしい美しい鳥だと思いますが、海外にはこんなにキレイなブッポウソウがいるのですね!!ライラックブッポウソウ、名前からして素晴らしいに違いない!!早速ググります(*’▽’*)

コメントするためには、 ログイン してください。