「これって、毛引き??」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

「無くて七癖」ということを聞いたことがありますか?

 誰でも癖といわれるものを持っているそうです。無いように見える人でも、七つぐらいは持っているということで、このような言葉が生まれたのかもしれませんね。

そういえば村山前総理をご存知に方は、まず何をイメージしますか?

出典:http://www.labornetjp.org/news/2015/0723shasin

そう、私はあの長い眉毛を思い起します。眉毛って、年齢を重ねてくると、あんなに見事に伸びてくるのかなと感心したものでした。

そんな私も年齢を重ね、鳥爺と呼ばれるようになってから眉毛が伸びてくるようになりました。自然現象に対抗するかのように、長い眉毛を見つけるたびに、

 「えぃ!」

 と心の中で掛け声と同時に抜き、

 「いてぃっ!?」

 と、つい言葉が出てしまいます。

そして最近では気がつくと、いつも眉毛をいじり、長い眉毛がないかと捜している自分がいます。

 もしかして、これって、毛引きですか?

 毛引きといえば鳥さんの毛引きで悩まれている方もいらっしゃるでしょう。

毛引きにはいろいろな原因がありますので、簡単にはお答えできませんが、私のように癖になって抜いている鳥さんもいるのではないでしょうか。

私自身がそうなので偉そうなことはいえませんが、癖になっていることを止めさせるには、時間と根気が必要です。

毛引き以上に関心が持てる何かを見つけ出し、根気よく対応していくことが重要かもしれません。

おっと、この文章を読み返しているとき、眉毛を抜いていました(汗)。

 気をつけないと眉毛なしになってしまいます、、、(^_^;)

今日もいい日でありますように♪ (^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。