
スペイン・ロロパーク財団が4年に一度開催する 「International Parrot Convention(国際オウム会議)」 の開催が、以下の日程で決定しました。

日程:2026年9月14日~17日
場所:スペイン テネリフェ島
このイベントは、オウムの保全、福祉、管理に関する世界有数の会議であり、毎回、世界中から愛鳥家、ブリーダー、獣医師、研究者など約800名が集まります。最新の研究成果や保全活動の紹介はもちろん、繁殖家による発見や現場の情報共有など、鳥業界のさまざまな分野に関する貴重な講演を聴講できる絶好の機会です。
また、講演に加え、毎晩用意されているディナーイベントでは、世界中の愛鳥家たちと交流し、意見や情報交換を楽しむことができます。
当サロンでは毎月「ロロパーク便り」として、ロロパーク財団のラフェル・ザモラ氏によるニュースレターをご紹介していますが、このたび、ザモラ氏ご本人が完璧な日本語で国際オウム会議について説明している動画が届きましたので、ぜひご覧ください。
さらに、会議参加者にはロロパークへのフリーパスが付与されるため、素晴らしいロロパークの魅力を存分に満喫することもできます。
【ロロパークとは】
ロロパークは、約4,000羽・350種以上のオウムを飼育し、世界最大級のオウムコレクションを誇る動物園です。園内には森林環境を再現した広大なエリアがあり、鮮やかなコンゴウインコやボウシインコなど、多種多様なオウムたちが自然に近い姿で暮らしています。
また、1984年から続く「鳥の飛翔ショー」では、観客の頭上をオウムが自由に飛び交う迫力満点の演出を楽しめます。
チケットの販売情報やホテルに関する詳細は、今後発表される予定です。続報を楽しみにお待ちください。
株式会社ウイングは、国際オウム会議の日本窓口を担当しています。
ご不明な点がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。
📧 info(a)wysalon.com
※(a)は@に置き換えて送信してください。
コメント
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。