(26)この一言が人生を変える!?」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 「(26)この一言が人生を変える!?」

===

ディスコの営業をしながら借金を返す計画は、従業員が辞めたいということで混乱してきました。

なかでも2人しかいないDJの一人であるハラくんが辞職を表明。

しかもディスコの姉妹店であるクラブを、退職金代わりに欲しいとのこと。

このクラブはかろうじて利益が出ていたので、これからの借金返済の助けになると思っていました。

それにしてもクラブと退職金、誰が見ても公平ではありません。

ディスコ側はハラくんというDJがいなくなれば、お客様も減り売上も落ちるでしょう。

こんなとき誰に相談すればいいのでしょうか?

まさかカワダさんに相談するわけにはいきません。

この地にて私が知っている人は、あとは銀行さんくらいです。

しかし銀行さんには返済を先延ばしにお願いしましたので、とても相談できる状況ではありません。

だったら誰??

あと思いつくのは、ディスコで出会った常連客のキミコとカオルくらいです。

彼女たちは純粋にディスコが好きです。

だから私にいろいろな意見を言ってくれました。

そのときはディスコを畳むつもりでしたので、本気で聞いてはいませんでしたが、、、ゴメンね。

でも、今思い返せば貴重な意見を言ってたような気がします。

私より一回りも若いですが、今度は真剣に相談してみたいと思いました。

早速、2人に連絡を取り、近くの喫茶店で会いました。そこで二人から言われたことは、予想外のことでした。

少し再現してみましょう。

「DJの大久保くんと、最近入ったばかりの平くん以外のスタッフが辞めたい、と言ってきたけど、どう思う?」

「いいんじゃない。どうせ仕事中、酒ばっかり飲んでいるし、女の子にはナンパしてくるし、、、」とカオル。

「ハラくんもいるんだよ」と私。

「辞めたけりゃ、辞めりゃいいじゃん」

とカオル。

「だけどハラくん、DJだよ」

と、言うと今まで黙って聞いていたキミコが、びっくりすることを言いました。

しかし、この一言が私の気持ちを変えたのです。

(つづく)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. おはようございます。
    本文と関係なくて申し訳有りません。いつも鳥の写真を楽しみにしています。尽きることがないライブラリーの大きさにテーマ毎に分けても写真展が幾つも出来そうだなと思いました。

  2. Lucyさん コメントありがとうございます。沢山いい写真が投稿されていますよね、写真展・・・素敵なアイディアです。実現できるよう検討してみたいと思います。

  3. こんにちは!!
    写真を楽しみにしていただきありがとうございます。
    フリーの写真も使わせてもらっていますが、自分が海外などに行った時の写真を掲載しています。
    今日の写真はドイツのバードパークです。
    写真撮影上手じゃないですが、記録として残しています。

  4. キミコとカオルに相談したんですね!思いもつきませんでしたが、大正解だったと思います。DJが辞めちゃったら・・・そういう展開になりますよね。(笑)なるほど~です。ビックチャレンジの始まりですね。

コメントするためには、 ログイン してください。