第4回 WING YOUセミナー開催

お待たせ致しました!
第4回 WING YOUセミナーを開催致します!

本来であれば、去年の秋頃に第4回セミナーの開催を予定しておりましたが、セミナー講師とのスケジュール調整が難航し、今年の3月下旬にようやくセミナー動画の収録をすることができました。文字起こし・翻訳・動画編集などの作業の目途も経ってきたことから、愛鳥家の皆さんに開催のお知らせをさせて頂きます。今回は、当オンラインサロンではお馴染みの・・・

ロロパーク財団
サイエンティフィック・ディレクター
ラファエル・ザモラ氏

です。

そしてセミナーのタイトルは・・・

ロロパークセミナー:
世界最大級バードパークと野生の鳥の保護活動プロジェクト

となります。

<セミナー概要>
■開催日:2022年6月26日(日)
■会場:オンライン(Zoomにて)
■時間:13:00~15:30
■セミナー料金:事前お振込みとなります。
一般:4,400円(税込)
WING YOUサロンプレミアム会員:会員割引価格
※プレミアム会員様は別途お送りしているメールをお申込み前にご確認ください。
■受付:2022年5月21日(土)20時から

一般・プレミアム会員向けのアーカイブ動画を期間限定で後日提供致します。
当日ご参加できない方も動画をご覧いただけます。
尚、セミナーへご参加くださったプレミアム会員様は、後日事務局が
ラファエル氏への質問を募りますのでその回答をご覧頂ける機会がございます。

セミナー詳細とお申込みはこちら

こくちーず

セミナーに関するQ&A

一人でも多くの愛鳥家の皆さんと「学びの午後」をご一緒できることを願っております。

■講師について
ラファエル・ザモラ氏
サイエンティフィックディレクター、ロロ・パーク財団

人工飼育の専門家として、多種多様な動物種を再生させ、その経験と知識を深めてきた。この分野で実績を積み、ヨーロッパの様々な種類の動物や野生種、エキゾチック種と直接関わってきた。生物学を学ぶ傍ら、鳥類の繁殖のために自分の研究所を設立し、爬虫類や小型哺乳類と同様に、年間平均500以上の個体を管理していた。この経験は、大学卒業前にラ・ラグーナ大学とロロ・パーク財団から研究助成金を受け(1998年)、アオコンゴウインコの繁殖行動について数年間研究を行い、後にこの絶滅種の野生復帰を目指すロロ・パークとロロ・パーク財団の専門家の強固なチームの一員となる上で不可欠なものとなった。

キャリアを通じて動物学を専門とし、鳥類学者として、またロロ・パーク財団チームのキュレーターとして、絶滅危惧種の繁殖に関するさまざまな国際プロジェクトに助言。国際的な講演者として知られ、ヨーロッパ、中南米、アジア、オセアニアの由緒ある会場で講演を行う。自然ドキュメンタリー番組の脚本も手がけ、ラジオやテレビ番組でのインタビューや環境トークショーにも定期的に出演している。さらに、インコ・オウム目の鳥を専門とする記事の執筆や自然・鳥類専門誌に頻繁に寄稿し、5大陸すべてで繁殖と保護に関する出版活動を行っている。

ラファエル・ザモラが現在サイエンティフィック・ディレクターを務めるロロ・パーク財団では、生息地域外と生息地域内のプロジェクトを効果的に組み合わせることにより、フィールドで蓄積された野生の鳥に関する知識と、人間の飼育下の鳥の知識が、野生の鳥の保護活動のための強力なツールとなっている。

(スペイン語のみですが、ラファエル氏のお仕事ぶりが見られます。)
https://youtu.be/5LZWK8gn-EQ 


関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。