(49)フラれて泣いたんだって?

「鳥爺のDJ奮闘記」更新しました。 「(49)フラれて泣いたんだって?」です。

新年明けましておめでとうございます。鳥爺です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年暮れから西日本や東日本で大雪になっています。

またオミクロン株の市中感染も徐々に広がりを見せています。

この困難を乗り越えた先には、きっと素敵な未来が待っていると信じています。

新年早々たいへんですが、どうかくれぐれもご留意なさってくださいね。

さて先週の続きです。

クラブで泣き通した翌日、ご迷惑をおかけした小池さんがよく顔を出す喫茶店に行きました。

小池さんとは入れ違いで会えなかったのですが、マスターが声を掛けて来ました。

「まっちゃん、聞いたよ」

「えっ!? 何をですか?」

「S(クラブの名前です)の女の子にフラれて泣いたんだって!?」

「え~!? そんな話を小池さんがしたんですか?」

「小池さんはしないよ。でも、この町は噂が広まるのが早いからね」

と、言われました。さらに続けて

「小池さんからはディスコのことを聞いたよ」

小池さんやママさんたちが、私を慰めようとして、執拗に聞いてきましたので、かいつまんで話をしたことを思い出しました。

「たいへんだったんだね。これからどうすんの?」

と、マスターが心から心配してくれるのを感じました。

「あまりに急なことでしたので、まだ何も決めていません」

「そうか、そうだよね」

と言いながらマスターは何か思案しているようでした。

そして、

「夕方、S(昨日、行ったクラブ)に顔出してみて」

もちろん、昨日ご迷惑をおかけしたので、営業が始まる前にご挨拶に伺うつもりでした。

「弟がまっちゃんに会いたい、と言ってたよ」

「え~!? そうなんですか?」

マスターの弟さんとは、Sの社長です。

ママさんは弟さんの奥様でもあります。

 Sの社長といえば、この辺の繁華街では有名な方です。

 その方が東京から来た、どこの馬の骨かわからない私に会いたい、というのはいったいどういうことでしょうか!?

この地に来ていろいろとあった関係で、すぐには人を信用できない自分がここにいました。

それでも、昨日をお詫びのためにSに伺いました。

「いらっしゃいませ!」

営業前ですが、待機しているホステスさんが一斉にご挨拶をしてくれました。

昨日のことがあったので、とても居心地が悪く、穴があったら入りたいくらいです(苦笑)。

席に案内されるとすぐ、ママさんと一緒に恰幅のいい男性が現れました。

喫茶店のマスターと顔立ちがよく似ているので、すぐ弟さんとわかりました。

この方がママさんの旦那様で、Sの社長さんのようです。

「Sの代表をしている岡田(仮称)です」

と、社長さんが握手を求めて来ました。

さて、いったいどんな話が始まるのでしょうか!?

(続く)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。