(30)世界最大級のペット用品展示会

「The Future of ‘Birds-first’ Breeding」

ブログ更新しました。「(30)世界最大級のペット用品展示会」です。

いつもありがとうございます。鳥爺です。

オカメインコのブリーダーのサーバーさんからは、2回目も良い返事がもらえませんでした。

しかし鳥の展示会ではいろいろなものを見学できました。

これは日本の鳥業界の未来にとって非常に大きな収穫だったと思います。

ただ予想と反したのは、今回訪問した展示会には鳥関連のメーカーさんが出展しておらず、フードやグッズ類についての輸入に関する話ができませんでした。

結局、今回もスーツケースに展示会で購入した鳥グッズ類を、詰めるだけ詰め込んで帰国した次第です。

これらの鳥グッズは愛鳥家の皆さんにとても好評でした。

販売してほしいと切望されましたが、売ってしまうと見本が無くなるので、あくまでも参考展示のみです。

さすがにお客様からも、商品を仕入れてほしい要望が強くなってきました。

そんなときに大きな展示会がロサンゼルスで開催されることを知りました。

「APPMA」というペット関連の展示会です。

出展社だけで、たしか800ブースくらいあったと記憶しています。

そう、世界最大級のペット用品展示会が3月に開催されるのです。

来月、、、!? もしかして、また渡米、、、、!?

さすがに3ヶ月連続はきついと思いましたが、ここまで来たら行くところまでいくしかありません。

世界最大クラスのペット関連展示会、、、行ってみようじゃありませんか!?

(つづく)

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。