「(18)招かざる客」

いつもありがとうございます。鳥爺です。

渡米初日。ようやく第1目的のサーバーさんとのアポイントが取れました。

早速タクシーに乗り、カルフォルニア州オレンジカウンティ(私の記憶では!?)に向かいました。

サーバーさん宅の近くは周りは閑静な住宅街。こんな場所でオカメインコの繁殖ができるのでしょうか。

しかし肝心のサーバーさんのお宅が、なかなかご自宅が見つかりません。1998年のことですからナビゲータなどありません。地図を頼りに探しますがやはり見つかりません。

同じようなところを3周くらい回ったところで、タクシーを停止してもらいました。

「何をするんですか?」とKさん。

「外に出た方が見つけやすいと思って」と私。

不思議そうな表情をタクシーの運転手さんもKさんもするので、

「こんなに閑静な住宅街でしたら、鳥の声が聞こえるのではないかと思って」と付け加えました。

でも残念ながら周りから鳥の声は聞こえませんでした。

場所を少しずつ移動しては、車外に出て鳥の鳴き声を聞くことを繰り返しました。まるで仕掛けられた盗聴器を探しGメンのような感じです。

こんなことを数回繰り返していたらようやく聞こえてきました。間違いなくオカメインコの声です。

たぶんこのお家で間違いないでしょう。表札(?)にもサーバーさんと印字されていました。

しかし、何度も何度も呼び鈴を鳴らしても、ノックをしても、声を出しても反応がありません。

その場で電話もかけましたが、やはり反応なし。しかたがないので、しばらくタクシー内で待機しました。アメリカ初日の視察がこんな感じだと先が思いやられます。

20分くらいしてから再度呼び鈴を鳴らしました。半ば諦めていましたので突然ドアが開きました。そこには長身の初老の男性が立っていました。笑顔もありません。どちらかというと怖いです(汗)。

通訳のKさんとどんな話になっているかわかりませんが、「招かざる客が来た」という印象を受けました。

たしかにこれは先が思いやられる、、、!?

(つづく)

今日も素敵な一日になりますように(^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。