七夕に願いを込めて

今年ももう7月。1年の折り返し地点です。
7月と言えば「七夕」。
1年に1回、織姫と彦星が再会する一大イベントです。
空を見上げる人も多いのではないでしょうか?

Photo by Paige Weber on Unsplash

そして空を見上げると、思い出す事や感謝する事が自然と心に沸き上がってきませんか?ここに集う皆さんは空を見上げ、〇〇ちゃんを思い出しながら「ありがとう~」と言っているはず。そんな皆さんの気持ちが届くといいな~と思い、七夕企画を考えました。

七夕に願いを込めて・・・

■ご参加方法
願い事が書き込める掲示板(Googleジャムボード)を用意しましたので、下記の要領でご参加ください。

1)下記リンクから掲示板へ行く。

 七夕に願いを込めて・・・掲示板

2)掲示板に願いを書き込む。
掲示板は2種類あります。タイトルに「今一緒にいる愛鳥さんとの願い」、「昔一緒に暮らしていた愛鳥さんへの願い」とありますので、ご希望の掲示板へ願いをご記入ください。両方にご記入頂いても構いません。

*他の掲示板へ移動する方法・・下記の画像の鍵括弧をクリックすることで掲示板を移動できます。

*ジャムボードの左端にあるメニュー(下記画像参照)の上から4番目が付箋です。こちらをクリックすると付箋に文字が記入できます。使い方が分からない方はネットで使い方を検索してみてください。

3)記入が完了したら他の会員さんの願いを見てみる。

事務局側で掲示板を確認し、必要であれば掲示板を増やしますので自由に書き込んでください。

■掲示板の解放期間
2021年7月1日~7月11日 21:00まで

後日、皆さんの願いをオンラインサロンで共有させていただきます。

<ご記入の際のご注意>

1)多くの方が願いを記入出来るように、30文字以内でご記入ください。
2)当該掲示板の仕様の関係上、他の方の付箋の編集が出来てしまいます。
 自分の願い以外の付箋には極力触れない様ご注意ください。
3)2)の理由からご自身が記入した願いが変更・削除される事があるかもしれませんが、その場合は何卒ご理解ご了承お願いいたします。

4)不適切な表現や読んでいる人を不快にさせるような願いが見つかった場合、事務局の判断で削除させて頂くこともございます。ご了承ください。

一人でも多くの会員様にご参加頂ければ嬉しいです。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。