(33)APPMAとHの加入

ブログ更新しました。「(33)APPMAとHの加入」です。

いつもありがとうございます。鳥爺です。

初めて参加したペット関連のイベント「APPMA」の規模に圧倒されました。

1日で回るなんて無理な話です。

やはり開催期間中に、希望のメーカーさんと事前にアポをとってから行くべきだったと反省しています。

実はこのイベントには、一般のお客様は入れません。

入場している人はみんな業界関係者ばかりなのです。

だったらしっかり交渉ができたと思うと、とても残念でした。

今回はたくさんのパンフレットをもらってきましたので、帰国してからEメールで交渉することにしました。

そうそう私が渡米した1998年はまだ国内ではインターネットがそんなに普及していませんでした。

しかしアメリカはもう当たり前のように使っていましたので、私も慌ててインターネットを始めた次第です。

余談ですが、この頃ホームページビルダーという使い始めました。

よくわかりませんでしたが、なんとかCAP!のホームページを自作したことを思い出します。

もうそのHPはありませんが、今考えると情けないデザインでしたね(苦笑)。

さて、帰国してから私たちのもとに吉報が舞い込んできました。

妻の再従姉妹(はとこ)のHがCAP!に加入することになりました。

彼女は海外留学が長く、英語が堪能です。

今まで私が海外に行くときは、単発で派遣会社の男性の方に同行していただきました。

実はこの方は元社長だったそうです。

私とタクシーに乗るときは、いつも平然と後部座席に乗り込んでいましたので、私が助手席に乗っていました(苦笑)。

私は前とか後ろとかあまり関心がなく、前のほうが景色も良かったので不満はありませんでしたし、かえって楽しかったです。

話がそれましたが、Hの加入は今後の私の活動に大きな成果をもたらしてくれました。

もうお気づきですね。

そう、HこそがWING YOU代表の石山仁美です。

(つづく)

今日も素敵な一日になりますように(^o^)/

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. お呼びですか? Hです (笑)
    とうとう私の出番ですね!

    今明かされるHの秘密・・・(笑)

    鳥との思い出はおじいちゃんが飼っていた可愛い十姉妹ちゃん、くらいです。
    自分で鳥を飼ったことはありませんし、鳥業界の事もよくわからずスタートしたお仕事でした。

    ご縁どころか鳥爺は親戚のおじちゃんです(笑)
    まさか親戚のおじちゃんと一緒にお仕事することになるとは思っていませんでしたが、「好きにしていいよ~」という言葉と、新しい事業を自分で開拓していくというワクワク感で加入を決意したのを覚えています。結局20年以上この業界にお世話になっていますね。

    あのまま広告代理店でアルファロメオの広告担当していたら、今頃イタリアに住んでいたかも?と思うと少し残念ですが・・・冗談です(笑)

  2. わぁ、お二人はそういうご関係だったのですね!仁美さんがCAP!に加入してくださり、そこからついには、このサロンを立ち上げてくださり、私たちにとっても運命の人でしたね!鳥爺、やっぱり引き寄せますねー(*^^*)

  3. はい。強引(?)に引き寄せました(笑)。

コメントするためには、 ログイン してください。