ブログ記事投稿の方法

無料会員登録をされた方は、写真だけでなくブログの投稿も行う事ができます。ブログを開設しなくても、他の会員のブログ記事を読んでコメントを付けたりすることができます。ブログ記事投稿については下記をご覧ください。

1.サイトにログインした際に表示されるマイページの「ブログを投稿する」(下の写真の赤枠)をクリック。

2.「カテゴリー選択」から「会員:ブログ投稿」(下の写真:赤枠)を選択する。

*他のカテゴリーは事務局用となりますので投稿しない様にお願い致します。(投稿された場合は、確認次第、事務局でカテゴリーを変更させて頂きます)

「ブログタイトル」を入力し、「メイン写真を選択」から写真を選んでアップロードする。投稿する際、画像の大きさは下記のサイズで投稿してください。

推奨画像サイズ:
推奨サイズ(横長の写真):横幅1200px、縦幅675px
推奨サイズ(縦長の写真):横幅675px、縦幅1000p

・システムの仕様上、大きい画像のまま投稿するとトップページに写真の一部しか表示されず、ブログに表示された時も大きすぎるサイズとなってしまいます。投稿前にサイズを変更してから投稿してください。

3.「見出しタイトル」(こちらはサブタイトルとお考えください。下の写真:赤枠)と「テキスト入力」(下の写真:水色枠)に入力してください。他にアップロードしたい写真があれば「写真を選択」をクリックして追加します。
最後に「プレビュー確認」(下の写真:紫枠)をクリック。

4.投稿を確認します。
赤枠:ブログタイトルが反映(=投稿のタイトル)
水色枠:見出しタイトルが反映(=サブタイトル、写真のキャプション)
紫枠:テキストが反映

5.投稿に問題なければ「内容を保存」をクリックする。この時点で修正したい場合は、「内容を保存」ボタンの左側にある「<戻る」をクリックして投稿画面へ戻り修正する。

*投稿後はマイページより修正・削除をすることができます。

関連記事一覧

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。