動物園で見かけた野鳥たち(東京都/多摩動物公園/アオサギ)
Zoo夢

動物園で見かけた野鳥たち(東京都/多摩動物公園/アオサギ)

今年最後の投稿です。
WING YOU オンライサロンの会員の皆様、今年1年間ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願い申し上げます。

お知らせ
「Zoo夢」は2021.01.14から毎日欠かさず投稿させていただきましたが、来年からは少し投稿のペースを落として行く予定ですのであらかじめご了承ください。
引き続き動物園の鳥たちの写真を投稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。

多摩動物公園 アフリカ園のペリカン池でペリカンの餌の小アジを横取りしたアオサギです。
普通アオサギは水辺で生きた小魚を探して素早く嘴を水中に突っ込んで捕獲しますが、このペリカン池は少し深く池底に沈んだ小アジを咥えるには羽根まで水中に沈める必要があります。
餌を咥えた後に飛び立つのが一苦労のようでした。

種類:アオサギ 撮影場所:東京都/多摩動物公園 撮影年月:2020年1月

投稿者

東京都

コメント

  1. gizuさん、一年近くの間、毎日楽しい写真をありがとうございました。写真に添える文章のために色々な事をお調べになったり、ご苦労も多々あったことかと思います。これから少し間が開いてしまうとのことですが、変わらず楽しみにしていますのでご無理の無い範囲でよろしくお願いしますね♪

  2. いつもコメントいただきありがとうございます。
    写真のストックは膨大に持っているのですが、さすがに毎日アップしていると内容がダブリがちになってしまいますね。
    とにかく動物園と鳥さんを絡めたテーマでこれからも投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントするためには、 ログイン してください。